FC2ブログ
SUNMOON オプション
サンムン指標によって稼ぐオプションブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通貨オプションとは?
通貨オプションとは?
外国為替取引には、「通貨オプション」をつける方法もあるそうです。この取引方法は、いったいどういったものなのでしょうか。

特定の価格で売買する権利を買う
通貨オプションは、日本語でいうと「選択権付き通貨先物予約取引」となります。これは、あらかじめ日にちと価格(権利行使価格)を設定しておき、その日になったら、相場とは関係なく設定した価格で売買を行うといったもの。この通貨を「買う」権利を「コール」、「売る」権利を「プット」と呼びます。例えば、ドルコールとした場合、1ヶ月後に1ドル110円で10万ドル分、と設定しておき、その日が来たら、その価格で10万ドル分のドルを購入することになります。

プレミアムを支払う
通貨オプションを設定する際、通常のレートに加えてオプション料金となる「プレミアム」が上乗せされます。プレミアムは、買い手側が売り手側に支払いをします。オプションは選択権ですので、オプションの買い手側は、この権利を取引に行使してもしなくても良いのです。また、買い手側に取って不利だと判断した場合、取引を放棄することも可能です。これによって、買い手側のコストは「支払ったプレミアム以内」となり、受けられる利益は「無限大」となります。反対に、売り手側が得られる利益は「買い手側が支払うプレミアム以内」であり、受ける損失は「無限大(プットオプションの場合は、権利行使価格まで)」となります。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 SUNMOON オプション all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。